2019-01-01から1年間の記事一覧

車検を自分でやってみた

こんにちは〜。 中古で買ったマークX(前期)が、買った車屋かた車検案内の電話がきて今月で車検切れになるのに気づき迷った結果 ''ユーザー車検''というのをやることにした。 ユーザー車検とは車屋やガソリンスタンドで受けている車検代行をせずに自分で車検…

セダンにサイクルキャリアをつけた話

こんにちは。 私はロードバイクを車で運ぶ機会が多いのだが、乗ってる車をハッチバック車からセダンに変えたので、中に入れるのに抵抗があった。 車はマークXで、この車種はトランクスルーができるので1台だけなら入れることはできるが、セダンの中を汚した…

六本木のクラブに行った話

仕事が終わり、土曜の夜に六本木駅を降りた。 実は人生初の六本木。 高級車がよく通る。 勿論お目当てはクラブ。 EDMガンガン系の踊って騒いで酒も飲めるクラブである。 今回初六本木のクラブということで、1番有名なV2というところへ行った。 時間は23時。…

渋谷の中堅居酒屋と大衆居酒屋でバイトしてた頃の話

繁華街の居酒屋は多くの社会人が行ったことがあるかと思う。 今でも私は赤提灯などのお店が好きだ。 特に東京の下町の居酒屋が好きだ。 そんな私も学生時代、下町ではないが渋谷の居酒屋2つで約半年ほど夜勤を含めバイトしていたことがある。 半年なのは、卒…

立ち飲みバーへ行った話

こんにちは。 週末にパブリックスタンドっていう立ち飲みバーへ行ってみた。 どんなバーかというとハブや300バーみたいな形態のバーで強いていえばドリンクの注文形式が違う。 入店時に飲み放題かチケット制で選べて、毎回バーカウンターで金銭のやり取りは…

どんな車かでその人柄がわかるのか?

こんにちは。 最近、婚活女性向けの記事に、どこの車のオーナーかでその人の収入や性格がわかるみたいなことが書かれた記事を見た。 書いてるのは女性で、確かに自称車には特にこだわらないという人としては、結構いい分析をしている内容だった。 その記事の…

筋トレ日記

こんにちは。 最近、健康ブームというかフィットネスクラブ(ジム)に通う人が増えているように思う。 特に私の周辺でも、かなりジムが多くなった。 私自身、ジムに通って早1年が経っただが、筋トレはなかなか難しい。 何が難しいって筋肉を増やしていくことだ…

友達から聞いたヤバい彼氏等

こんにちは。 私は恋愛経験がほぼないのだが、周囲の人の恋愛事情を聞くとドン引きすることが多々ある。 主に彼氏の方なのだが、私自身聞いていてこんな人間に恋人がいて、私にはいないのはおかしいと思ってしまう。 まぁ誰でもいいわけじゃないから、そんな…

飛行機を見に行きました

こんにちは。 GW2日目に飛行機を見に成田のさくらの山公園まで。 ロードバイクで行ったので、渋滞等には無縁の私。 いや、飛行機のエンジン音ってやはり凄い。 車が好きだから、よくHPやYouTubeでスーパーカーとかクーペのエンジン音を聞いたりするが、比較…

映画を通して出会った良曲

こんにちは。 最近ようやく以前ほど朝や夜は冷えなくなり、桜はなくなったが気温はやっと春らしくなったなと思う。 ところで、皆は音楽は普段から聴くだろうか。 私はCDをいくつか持っているのだが、HDDのデータでも300GB近く音楽ファイルが入っていて、音楽…

花見へ行ってきました

こんにちは。 先週末に今年初の花見へ。 場所は上野公園だったが、恐らくもう桜自体は先週までが限界だろうなという状況だった。 人は多かったけど。 まぁ桜関係なく週末は常に混んでるような場所だし仕方ない。 花見といっても私は人望があるほうではないの…

について考えた

こんにちは。 今年は4月になっても寒暖差が未だ激しくて去年の11月から着ている服が変わっていません。 最近、SNSで久々に「レンタルなんもしない人」というアカウントを見た。 この方は、2016年頃から''何もしない''自分を一時的にレンタルするサービスをTw…

ひとり暮らしは結婚を遠ざける

こんにちは。 私は、ひとり暮らしをはじめて半年ほどだが、あまりの快適さに将来への不安をかかえている。 どういう事かというと、自分中心の生活に慣れすぎて、そこへ他人が立ち入ることに許容できなくなってしまうのではないかという不安があるのだ。 以前…

ロードバイクを買うためのお店選び

こんにちは。 みんなは、ロードバイクをどこで買おうと考えているだろうか。 できるだけ安く済ませたいし、そのためなら自分で組み立てや調整もする!っていう人はオークションとか海外ネット通販だだろう。 初めてで何もわからないし、自分でやるの面倒だし…

イタリア行き LCC 中国国際航空利用で感じたこと

こんにちは。 (ミラノ中央駅) 皆さんはLCCというのをご存知だろうか。 LCCとはローコストキャリアの略である。 つまり、日本で有名?なのはCMでよく見るジェットスター航空みたいな格安の運賃で海外へ連れていってくれる航空会社のことである。 デメリットは…

SoftBankとUQモバイルの論争に挟まれた話

こんにちは。 唐突だが、私はまぁまぁケチだ。 まぁまぁってどのくらいだと聞かれれば、自販機に100円以上は出さないとか、コンビニで100円以上のものは買わないとか、1人で外食するなら自炊とか、特売じゃないなら買わないとか、あれ食費のことばっかだな。…

大掃除

こんにちは。 実は実家を出て昨年から一人暮らしを始めていた私である。 まだあれから半年が過ぎようとしている程度の一人暮らし初心者である。 私が一人暮らしを始めた理由は、そのように迫られた状況だったからではない。 実家から職場へは十分に通えるし…

久々のロードバイク

こんにちは。 先々週末はあいにくの雨だったが、先週末の土曜は晴れだったので、一週間ぶりのロードバイクに乗って往復70kmぐらい走ってきた。 この程度の距離が今の私には1番丁度いい。 きつ過ぎず、ゆる過ぎない。 ロードバイク買った当初は300kmとか走っ…

電車内でオッサン達とシンクロした

こんにちは。会いたくなかったです。 千代田線 平日の朝のラッシュ、超満員電車に乗った時の話。 千代田線といえば、東京は勿論、都内に通う千葉県民にとっても重要なライフラインのような路線だ。 なので、ラッシュ時の混みようは半端じゃない。 どれほどか…

軽自動車ばかりの日本

こんにちは。会いたくなかったです。 私は車や運転が好きだが、どんな車でも好きな訳では無い。どんな車でも車であるが故に愛おしく運転できるほど私はハッピーではない。 自分の好みの車にしか興味が無いのだ。なので運転も同様だ。 話は少し変わるが、最近…

KASK vertigo ヘルメット

こんにちは。会いたくなかったです。 最近、ヘルメットを買い替えた。 それまでは、GIROのAEONをずっと使用していた。他のヘルメットは未経験。 買ったのは、チームSKYが使用していることで有名なKASKというメーカーの上位モデルVertigo 2.0だ。 定価は2万ほ…

30代で貯金1000万

こんにちは。会いたくなかったです。 まず初めに私は30代ではないし、1000万の貯金もない。 だから、ここで人生経験に基づく教訓をたれることはできない。 単に本屋やSNSでこういった1000万円貯金のテーマを多く見かけて、少し気になったので、自分の環境な…

成田へ飛行機を見に行った話

こんにちは。会いたくなかったです。 今週は土曜も仕事だったのだが、今日はロードバイクで成田市まで飛行機を見に行った。 そう、成田空港だ。 飛行機を見られるスポットはいくつかあるが、私はさくらの山公園に行ってみた。 初めて行ったが、飛行機が滑走…

通常運転

こんにちは。会いたくなかったです。 関東圏はまた暖かくなると言っていたが、それは今のところ嘘である。 普通に寒い。また雪が降りそうなほどかといわれれば、そんなことはないが寒い。 四季折々を感じられるのが日本の良いところというが、私は冬が来る度…

バレンタインデー

こんにちは。会いたくなかったです。 今日は年に一度のバレンタインデーだ。 思えば学生の時は、こういったイベントごとには自分に関係なかったとしても敏感だった。 結構、無関係なのでモンモンと過ぎるだけなので、忘れていた方がいいのだが、どうもリア充…

マックのソフトクリームを買うということ

こんにちは。会いたくなかったです。 突然だが、マックでソフトクリームが100円で売っていることは皆よく知っていると思う。ソフトツイストだ。 私は一時期、100円しか出さずに済む手軽さと、それなりの美味しさに一時期よく仕事帰りに買っていた。 しかし、…

車を選ぶ人生

こんにちは。会いたくなかったです。 東京23区とかに住んでいない限り、車は生活上必須だ。 地方であればあるほど、田舎であればあるほど衣食住車だ。 よって地方民の私は、車を持っている。 だが、私はこだわり派の人間である。 どんなものでも良いものを愛…

祝日 映画

こんにちは。会いたくなかったです。 結局、この3連休1歩も家から出なかったことに自分でも驚いている。 私はアウトドア:インドア=6:4くらいの人間なのだ。 なのに玄関のドアすら開けていない。これは、JRの言葉を借りるなら全部雪のせいだ。 あれがバズって…

休日ダラダラ

こんにちは。会いたくなかったです。 今週は土曜から連休だったのだが、ちょうど雪も土曜からで本当に助かった。 もうその雪も路面のとこは溶けてしまったが。 地方民だから車が移動手段として必須なので、雪の日は極力走りたくない。 雪国なんかは皆、慣れ…

家庭用プロジェクターを買いました

こんにちは。会いたくなかったですね。 外より中の世界を充実させるべく、去年の11月末にプロジェクターというもの購入。 エプソンの現行モデルTW6700。 これは確か2番目に高いモデルで、上は今流行りの4k対応モデル。 お値段は20万しないくらい。約3ヶ月使…