立ち飲みバーへ行った話

こんにちは。

 

週末にパブリックスタンドっていう立ち飲みバーへ行ってみた。

 

どんなバーかというとハブや300バーみたいな形態のバーで強いていえばドリンクの注文形式が違う。

 

入店時に飲み放題かチケット制で選べて、毎回バーカウンターで金銭のやり取りはない。

 

1番良いのが飲み放題にすると閉店まで出入り自由で他店舗に行っても飲み放題で飲めるということ。

 

料金も3000円せず、平日、日曜日なら2160円でそれが可能だから嬉しい。

 

もちろん、これは男の料金設定で女性はこれの半額とかクーポン等を使うともっと安く飲み放題で入れる。

 

だから女性でチケット制を選ぶ必要は全くない。

 

個人的には、男は女に声をかけたら必然的に1杯奢ったりするものだから、ここではそういった気遣いが不要なのが楽。

 

ただテキーラとか1部ドリンクは有料なので注意だ。

 

ちなみに、このバーは出会いを目的としたところで、コリドー街のハブとかと似たような感じ。

 

ただ、店内の音量が大きいので話す時は、お互いに近づいて話す必要が多々ある。

 

逆にこれが男的にはいいこともあるが、個人的には面倒。

 

店内の証明は暗めでクラブっぽい雰囲気になっている。

 

あとイベントをよく開催してDJとかビンゴとかやっているので、そういった楽しみ方もできる。

 

友達とひたすら話したいとかだったらハブとかの方がいいと思った。

 

ただ、ここは話しかけやすいし、会話に困ってもクラブ感覚で音楽に乗れるから過ごしやすい。

 

それに、店内に良い子がいなければ、別店舗に移動すればいいだけのこと。

 

金もかけずにそういうことができるのも嬉しい。

 

新宿、渋谷、上野、恵比寿など大きな街には基本あるので行きやすい。

 

千葉市や大宮なんかにもあるので地方民も行きやすい。

 

混み具合としては、よく来る女の子に聞いたら、平日は新宿でもガラガラだそう。

 

やはり1番混む&美男美女が多いのも新宿店だそうだ。

 

ちなみに新宿には歌舞伎町に2店舗あって、どちらもかなり近い。

 

私は日曜日に行ったが、男女6:4くらいだったにも関わらず、普段は女の子がもっといるとのこと。

 

確かに女の子にとっては500〜1000円で飲み放題な上に、イケメンに声をかけてもらえる可能性があるのだから行きたい子は多いに決まってる。

 

やっぱ都内の飲み屋は料金が高くて、飲み放題3-4000円は取られるし。。。

 

それなら飯食ってからここへ行くほうがコスパいい。

 

20時までの入店ならハッピーアワーと称して1000円くらい男は安くなるよ。女性もだたでさえ安めなのにもっと安くなる。

 

なので19時頃に飯食って行くに限る。

 

女の子もそういう店だからかノリの良い子が多くて楽しかった。

 

異性に限らず同性ともガンガン仲良くなれるのでオススメ!

 

私の中でリピートしまくりたくなる店だった[完]