2022-01-01から1年間の記事一覧

CB400 スーパーフォア 1000km終えて

こんにちは。 皆さんは冬もバイクに乗っているだろうか。 私は冬用バイクウェアに多少のお金をかけたのでまだ乗れている。 追突に苛まれながらも無事に12月上旬に1000kmを達成した。 納車時から年内1000kmは目標だったので落車せず無事達成出来たことは喜ば…

交通事故後のあれこれ

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 というのも実はバイク納車して1週間で追突事故にあってしまったからです。 追突とはいえ速度は出ていないためバイクは自走可能でナンバーとリアフェンダーに傷がついた程度なので修理しなくとも走行する…

バイク納車前に色々わかったことpart2

こんにちは。 前回の記事に引き続き今回はバイク装備品と任意保険について記録としてここに残していこうと思う。 まずとりあえず最初に揃えようと思って買った装備品は以下の通り。 1.デイトナ エンジンガード(Amazon 1.5万円) 2.デイトナ USBソケット(Amazo…

バイク納車前に色々わかったことpart1

こんにちは。久々の投稿です。 今年の3月に契約したバイクが、今月22日に納車することが決まりました。 半年も待っていると色々と揃えるものを先延ばしにしてしまう私。 ディーラーからの突然の電話で、もうすぐバイク来るから住民票とお金用意してね〜とき…

NHKからの集金を回避した話

こんにちは。 皆さん熱中症になってませんか? 僕は夏が好きだし、暑いのもありだが、仕事の日に暑いのは全く嬉しくないです。 さてこの間、人生で初めてNHKの集金人と実際に対応した。 私はひとり暮らしを始めて4年目で今の住まいは2軒目だ。 最初の賃貸マ…

個人事業で行う便利屋について

こんにちは。 最近、仕事がまったりで投稿が少し増えました。 仕事が暇だと色々考えてしまう私です。 行きたい旅行先や、今後の生活への展望、別の仕事もしてみたいという欲などなど。 朝から晩まで働いて家は寝に帰る場所で週一の休みは寝て終わるなんて状…

ハプバー摘発の話

こんにちは。 最近ニュースで渋谷の有名なハプバー摘発がSNSで話題になっている。 皆さんはハプバーをご存知だろうか。 ハプバーはハプニングバーの略で、その名の通り店は会員制バーとして出しているのだが、そこで出会った男女が好きにSEXできちゃうよって…

久々にTSUTAYAへ行った話

こんにちは。 皆さんサブスクはご存知だろうか。 サブスクとは月々定額で提供されるサービスのこと。 最近はサブスクの流行で映画のみならず花や飯のサブスクまである。 私は映像のサブスクで恐らく1番コスパがいいAmazonプライム会員になっている。 年額400…

バイク教習に行った話

こんにちは。 最近の第2次バイクブームと旧車高騰はいつまで続くのか。 バイクを始める時期を間違えたかなと思う今日この頃です。 バイクは既に買ってる(過去記事参照)わけだが免許がない私。 先週入校式を終え、今日遂に人生初のバイクに乗ってきたので、そ…

ゴールデンウィークに旅行は馬鹿である

こんにちは。 ゴールデンウィーク(以下GW)も最終に差し掛かる今日この頃いかがお過ごしだろうか。 今年のGWは月、金が平日で大型連休にならなかったサラリーマンもいるだろう。 私である。 そんな私は埃が被り始めたロードバイクで横浜みなとみらいに行っ…

親しき仲にも礼儀あり

こんにちは。 もう4月も中旬になろうというのに暖かかったり寒かったりで今年は寒い時期が長い気がする。 地球温暖化してるんじゃないのかよ!だったら日本も毎日アメリカのロスみたいに陽は長く、温暖かつ湿度も低い日が一年中続いて欲しい。 でも、きっと…

バイクを買った話

こんにちは。 久々の投稿になってしまいました。 人気なライターやYouTuberってのは元々は趣味で仕事しながら毎日投稿してる人が多いと聞くが、まさにそれは凄い努力だと常々思いますね。 さて、近年自動車関係は欧州からの圧力で排ガス規制やEV化の波が着々…