2023-01-01から1年間の記事一覧

バイクの一発試験を初めて受けてきた話

こんにちは。 先日、遂に前回の事前審査から約2ヶ月の時を経て、第一回目の実技試験を受けてきました。 実技は午前と午後で選べたので絶対間に合うように午後を選択。 13時受付の13:30試験開始だ。 引越しをして免許センターまでの道のりが近くなり割とスム…

大型バイク一発試験に挑む!

こんにちは。 月日が流れるのが社会人になると年々加速していくもので中型バイクの免許取得から1年が経ってしまいました。 また、納車したバイクも10ヶ月になろうとしています。 走行距離は約2500km。多いと思う人もいれば全然走ってないね!という人もいる…

引越ししました

久々の投稿になってしまいました。 投稿日数が空く度に毎日投稿してる有名ライターはすごいなと思っています。 さて、実は先月引越しをしました。 前の部屋は隣の声が丸聞こえで同棲カップルの声に嫌気がさしていたからだ。 夜寝るのに外から聞こえる車の排…

一人暮らしの部屋選び

こんにちは。 春って年間で最も昼間とか過ごしやすい気候のイメージだが、今年に関しては花粉や黄砂でそれほど快適に感じなかったりしている今日この頃です。 突然だが実は最近困っていることが最近ある。 それは部屋の壁が薄いせいで隣の生活音や会話が聞こ…

東京モーターサイクルショーに行った話

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年は花粉も多く3月中はバイク乗らずにいました。 そんな中、初めて東京ビックサイトで催されたモーターサイクルショーに行ってきました! 超絶簡単に言うとバイクに関するメーカーが軒並み出展する国内…