2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内でオッサン達とシンクロした

こんにちは。会いたくなかったです。 千代田線 平日の朝のラッシュ、超満員電車に乗った時の話。 千代田線といえば、東京は勿論、都内に通う千葉県民にとっても重要なライフラインのような路線だ。 なので、ラッシュ時の混みようは半端じゃない。 どれほどか…

軽自動車ばかりの日本

こんにちは。会いたくなかったです。 私は車や運転が好きだが、どんな車でも好きな訳では無い。どんな車でも車であるが故に愛おしく運転できるほど私はハッピーではない。 自分の好みの車にしか興味が無いのだ。なので運転も同様だ。 話は少し変わるが、最近…

KASK vertigo ヘルメット

こんにちは。会いたくなかったです。 最近、ヘルメットを買い替えた。 それまでは、GIROのAEONをずっと使用していた。他のヘルメットは未経験。 買ったのは、チームSKYが使用していることで有名なKASKというメーカーの上位モデルVertigo 2.0だ。 定価は2万ほ…

30代で貯金1000万

こんにちは。会いたくなかったです。 まず初めに私は30代ではないし、1000万の貯金もない。 だから、ここで人生経験に基づく教訓をたれることはできない。 単に本屋やSNSでこういった1000万円貯金のテーマを多く見かけて、少し気になったので、自分の環境な…

成田へ飛行機を見に行った話

こんにちは。会いたくなかったです。 今週は土曜も仕事だったのだが、今日はロードバイクで成田市まで飛行機を見に行った。 そう、成田空港だ。 飛行機を見られるスポットはいくつかあるが、私はさくらの山公園に行ってみた。 初めて行ったが、飛行機が滑走…

通常運転

こんにちは。会いたくなかったです。 関東圏はまた暖かくなると言っていたが、それは今のところ嘘である。 普通に寒い。また雪が降りそうなほどかといわれれば、そんなことはないが寒い。 四季折々を感じられるのが日本の良いところというが、私は冬が来る度…

バレンタインデー

こんにちは。会いたくなかったです。 今日は年に一度のバレンタインデーだ。 思えば学生の時は、こういったイベントごとには自分に関係なかったとしても敏感だった。 結構、無関係なのでモンモンと過ぎるだけなので、忘れていた方がいいのだが、どうもリア充…

マックのソフトクリームを買うということ

こんにちは。会いたくなかったです。 突然だが、マックでソフトクリームが100円で売っていることは皆よく知っていると思う。ソフトツイストだ。 私は一時期、100円しか出さずに済む手軽さと、それなりの美味しさに一時期よく仕事帰りに買っていた。 しかし、…

車を選ぶ人生

こんにちは。会いたくなかったです。 東京23区とかに住んでいない限り、車は生活上必須だ。 地方であればあるほど、田舎であればあるほど衣食住車だ。 よって地方民の私は、車を持っている。 だが、私はこだわり派の人間である。 どんなものでも良いものを愛…

祝日 映画

こんにちは。会いたくなかったです。 結局、この3連休1歩も家から出なかったことに自分でも驚いている。 私はアウトドア:インドア=6:4くらいの人間なのだ。 なのに玄関のドアすら開けていない。これは、JRの言葉を借りるなら全部雪のせいだ。 あれがバズって…

休日ダラダラ

こんにちは。会いたくなかったです。 今週は土曜から連休だったのだが、ちょうど雪も土曜からで本当に助かった。 もうその雪も路面のとこは溶けてしまったが。 地方民だから車が移動手段として必須なので、雪の日は極力走りたくない。 雪国なんかは皆、慣れ…

家庭用プロジェクターを買いました

こんにちは。会いたくなかったですね。 外より中の世界を充実させるべく、去年の11月末にプロジェクターというもの購入。 エプソンの現行モデルTW6700。 これは確か2番目に高いモデルで、上は今流行りの4k対応モデル。 お値段は20万しないくらい。約3ヶ月使…