2021-01-01から1年間の記事一覧

銀座の新しいナイトクラブへ行ってみた

こんにちは。 皆さんはクラブへ行きますか? 僕は好きでしたがコロナ禍になってから、ずっと行っていませんでした。 それまでは渋谷、六本木の有名どころに行っては音楽を感じに行っていました。 SNSでクラブで盛り上がっている動画や、EDM、ヒップホップ系…

Amazon高評価レビューの闇

こんにちは みなさんはAmazonを利用しますか? 私は利用するし、何ならプライム会員です。 固定出費を増やすことにアレルギー反応を起こす私が許容している数少ないサブスクである。 クレジットカードを登録すると買うのも楽だし、わざわざ店に足を運ぶ必要…

宮古島へ初めて行った話

こんにちは。皆さん海は好きですか? 私はめちゃくちゃ好きです。 ただ冬の曇り空の海が好きかと聞かれればそうではないので多分、夏の海が好きなんだと思います。 もっと根本でいえば夏が好きなんだと思います。 理由としては日本の青春ものに夏が多いよう…

上野で一人飲みしてきた話

緊急事態宣言中の都市部にお住まいの飲んべえの皆様いかにして生きておられますでしょうか。 もはや生きる楽しみが消え、会社と家の往復に生きる屍となっているのではないでしょうか。 もちろん緊急事態宣言中ですから自粛するべきですが、こうも頻繁に行わ…

蔓延防止やら緊急事態宣言やら

お久しぶりです。 ここのところ割と暇な夜を過ごしていました。 蔓延防止対策で居酒屋が20時までの営業だったり、お酒提供禁止のお店がほとんどだったからだ。 そもそもラストオーダーが19時じゃ夜から飲みに行こうって感じにもならない。 居酒屋が好きな私…

久々に自動車教習所に行った話

こんにちは。久々の更新になってしまいました。 実は昨年末にAT限定解除をしたので今回はその話です。 実は私は自動車免許はAT限定で取得当時はMTなんて乗りたくなるほど車に興味がなかったのです。 数日分早く卒業できるし2-3万安くなるということもありま…