軽自動車ばかりの日本

こんにちは。会いたくなかったです。

 

私は車や運転が好きだが、どんな車でも好きな訳では無い。どんな車でも車であるが故に愛おしく運転できるほど私はハッピーではない。

 

自分の好みの車にしか興味が無いのだ。なので運転も同様だ。

 

話は少し変わるが、最近 新古車の軽自動車を専門に売っている業者の広告チラシが入ってきた。

 

軽自動車に全く興味が無い私はすぐ捨てるはずだったのだが、少し気になる箇所がいくつかあって眺めてしまった。

 

まず、未使用の軽自動車がセール欄に大きく60万円と記載されていたのだ。

 

しかも、キャンペーンを併用していて、今のうちに買えば、ドライブレコーダーやら任天堂Switchやら貰えるとあった。

 

まぁ、そこまでは良いとして、他にもあったのだが、それが....

 

ティッシュbox 60個だった。

 

なんか、良いことのようにデカデカ書かれていて、店員が満面の笑みでティッシュ持っている写真が横に載っていたのだが、個人でかさばるティッシュboxをそんな大量に貰って嬉しい奴なんているのだろうか。業者かよ。

 

せっかく軽の新しいワゴン車を買ったのに、初日から後ろがティッシュboxで埋め尽くされて帰るなんて罰ゲームのようだ。

 

在庫処分か知らんが、見れば見るほど、こんな特典はネタというか嫌がらせにしか見えないし、なんだか面白かった。

 

断ることもできるだろうし、それか数を減らしてもらうのが大半ではないだろうか。

 

店員「ご成約いただいたお客様にティッシュ60個お渡ししております」

 

客「ブッホッッッッwwwwww要りません」

 

店員「はい」

 

って流れをイメージしただけで面白いし、店員も60個持ってくるの面倒だから内心喜んでいそうだ。

 

寧ろ、この流れを予測しながら説明していそうだ。はい。じゃあお願いします。と言われたら説明した店員が寧ろマジかこいつってなりそうだ。

 

まさに質より量という感じだろうか。そんな車屋からの粋を感じた。

 

お得感はあるが、私は興味が無いので逆に60万円でも高く見えてしまった。

 

新車とはいえ、こんな軽自動車に60万出すなら、欲しい車を買う足しにした方がいいと思うからだ。

 

新車の車に60万は安いが、60万円という金自体は大金だ。

 

あと、もう1つ気になったのが、60万円の下に低金利120回払い!と記載されていた。

 

60万円の120回払いである。

 

私的には海外のQVCという通販番組であったネットでネタのように扱われている回、3300円の3回払い並に面白い。


f:id:mr_T:20190226172159j:image

 

これ並に私にはネタにしか見えないのだが、世の中にはこれがネタではない人がいるのだろう。そう考えると、笑えない。いや笑ってはいけない。

 

というか、ここまでしないと売れないのかいな。

 

なんでもない真面目な広告チラシにニヤニヤしてしまった日だった。