バイクの一発試験を初めて受けてきた話

こんにちは。 先日、遂に前回の事前審査から約2ヶ月の時を経て、第一回目の実技試験を受けてきました。 実技は午前と午後で選べたので絶対間に合うように午後を選択。 13時受付の13:30試験開始だ。 引越しをして免許センターまでの道のりが近くなり割とスム…

大型バイク一発試験に挑む!

こんにちは。 月日が流れるのが社会人になると年々加速していくもので中型バイクの免許取得から1年が経ってしまいました。 また、納車したバイクも10ヶ月になろうとしています。 走行距離は約2500km。多いと思う人もいれば全然走ってないね!という人もいる…

引越ししました

久々の投稿になってしまいました。 投稿日数が空く度に毎日投稿してる有名ライターはすごいなと思っています。 さて、実は先月引越しをしました。 前の部屋は隣の声が丸聞こえで同棲カップルの声に嫌気がさしていたからだ。 夜寝るのに外から聞こえる車の排…

一人暮らしの部屋選び

こんにちは。 春って年間で最も昼間とか過ごしやすい気候のイメージだが、今年に関しては花粉や黄砂でそれほど快適に感じなかったりしている今日この頃です。 突然だが実は最近困っていることが最近ある。 それは部屋の壁が薄いせいで隣の生活音や会話が聞こ…

東京モーターサイクルショーに行った話

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年は花粉も多く3月中はバイク乗らずにいました。 そんな中、初めて東京ビックサイトで催されたモーターサイクルショーに行ってきました! 超絶簡単に言うとバイクに関するメーカーが軒並み出展する国内…

CB400 スーパーフォア 1000km終えて

こんにちは。 皆さんは冬もバイクに乗っているだろうか。 私は冬用バイクウェアに多少のお金をかけたのでまだ乗れている。 追突に苛まれながらも無事に12月上旬に1000kmを達成した。 納車時から年内1000kmは目標だったので落車せず無事達成出来たことは喜ば…

交通事故後のあれこれ

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 というのも実はバイク納車して1週間で追突事故にあってしまったからです。 追突とはいえ速度は出ていないためバイクは自走可能でナンバーとリアフェンダーに傷がついた程度なので修理しなくとも走行する…

バイク納車前に色々わかったことpart2

こんにちは。 前回の記事に引き続き今回はバイク装備品と任意保険について記録としてここに残していこうと思う。 まずとりあえず最初に揃えようと思って買った装備品は以下の通り。 1.デイトナ エンジンガード(Amazon 1.5万円) 2.デイトナ USBソケット(Amazo…

バイク納車前に色々わかったことpart1

こんにちは。久々の投稿です。 今年の3月に契約したバイクが、今月22日に納車することが決まりました。 半年も待っていると色々と揃えるものを先延ばしにしてしまう私。 ディーラーからの突然の電話で、もうすぐバイク来るから住民票とお金用意してね〜とき…

NHKからの集金を回避した話

こんにちは。 皆さん熱中症になってませんか? 僕は夏が好きだし、暑いのもありだが、仕事の日に暑いのは全く嬉しくないです。 さてこの間、人生で初めてNHKの集金人と実際に対応した。 私はひとり暮らしを始めて4年目で今の住まいは2軒目だ。 最初の賃貸マ…

個人事業で行う便利屋について

こんにちは。 最近、仕事がまったりで投稿が少し増えました。 仕事が暇だと色々考えてしまう私です。 行きたい旅行先や、今後の生活への展望、別の仕事もしてみたいという欲などなど。 朝から晩まで働いて家は寝に帰る場所で週一の休みは寝て終わるなんて状…

ハプバー摘発の話

こんにちは。 最近ニュースで渋谷の有名なハプバー摘発がSNSで話題になっている。 皆さんはハプバーをご存知だろうか。 ハプバーはハプニングバーの略で、その名の通り店は会員制バーとして出しているのだが、そこで出会った男女が好きにSEXできちゃうよって…

久々にTSUTAYAへ行った話

こんにちは。 皆さんサブスクはご存知だろうか。 サブスクとは月々定額で提供されるサービスのこと。 最近はサブスクの流行で映画のみならず花や飯のサブスクまである。 私は映像のサブスクで恐らく1番コスパがいいAmazonプライム会員になっている。 年額400…

バイク教習に行った話

こんにちは。 最近の第2次バイクブームと旧車高騰はいつまで続くのか。 バイクを始める時期を間違えたかなと思う今日この頃です。 バイクは既に買ってる(過去記事参照)わけだが免許がない私。 先週入校式を終え、今日遂に人生初のバイクに乗ってきたので、そ…

ゴールデンウィークに旅行は馬鹿である

こんにちは。 ゴールデンウィーク(以下GW)も最終に差し掛かる今日この頃いかがお過ごしだろうか。 今年のGWは月、金が平日で大型連休にならなかったサラリーマンもいるだろう。 私である。 そんな私は埃が被り始めたロードバイクで横浜みなとみらいに行っ…

親しき仲にも礼儀あり

こんにちは。 もう4月も中旬になろうというのに暖かかったり寒かったりで今年は寒い時期が長い気がする。 地球温暖化してるんじゃないのかよ!だったら日本も毎日アメリカのロスみたいに陽は長く、温暖かつ湿度も低い日が一年中続いて欲しい。 でも、きっと…

バイクを買った話

こんにちは。 久々の投稿になってしまいました。 人気なライターやYouTuberってのは元々は趣味で仕事しながら毎日投稿してる人が多いと聞くが、まさにそれは凄い努力だと常々思いますね。 さて、近年自動車関係は欧州からの圧力で排ガス規制やEV化の波が着々…

銀座の新しいナイトクラブへ行ってみた

こんにちは。 皆さんはクラブへ行きますか? 僕は好きでしたがコロナ禍になってから、ずっと行っていませんでした。 それまでは渋谷、六本木の有名どころに行っては音楽を感じに行っていました。 SNSでクラブで盛り上がっている動画や、EDM、ヒップホップ系…

Amazon高評価レビューの闇

こんにちは みなさんはAmazonを利用しますか? 私は利用するし、何ならプライム会員です。 固定出費を増やすことにアレルギー反応を起こす私が許容している数少ないサブスクである。 クレジットカードを登録すると買うのも楽だし、わざわざ店に足を運ぶ必要…

宮古島へ初めて行った話

こんにちは。皆さん海は好きですか? 私はめちゃくちゃ好きです。 ただ冬の曇り空の海が好きかと聞かれればそうではないので多分、夏の海が好きなんだと思います。 もっと根本でいえば夏が好きなんだと思います。 理由としては日本の青春ものに夏が多いよう…

上野で一人飲みしてきた話

緊急事態宣言中の都市部にお住まいの飲んべえの皆様いかにして生きておられますでしょうか。 もはや生きる楽しみが消え、会社と家の往復に生きる屍となっているのではないでしょうか。 もちろん緊急事態宣言中ですから自粛するべきですが、こうも頻繁に行わ…

蔓延防止やら緊急事態宣言やら

お久しぶりです。 ここのところ割と暇な夜を過ごしていました。 蔓延防止対策で居酒屋が20時までの営業だったり、お酒提供禁止のお店がほとんどだったからだ。 そもそもラストオーダーが19時じゃ夜から飲みに行こうって感じにもならない。 居酒屋が好きな私…

久々に自動車教習所に行った話

こんにちは。久々の更新になってしまいました。 実は昨年末にAT限定解除をしたので今回はその話です。 実は私は自動車免許はAT限定で取得当時はMTなんて乗りたくなるほど車に興味がなかったのです。 数日分早く卒業できるし2-3万安くなるということもありま…

BMWを高速で試乗した話

こんにちは。 最近、引越しやら車の手放しでこんな時期ながら充実しています。 1ヶ月くらい前になりますが、BMWを人生で初めて乗ってきました。 今まで車が好きでありながら、ネット知識ばかりで実際に自分で乗った感触は一切知らないでただスペックとYouTub…

引越し業者の見積もりの話

今の賃貸が来月で更新だから8月から良いとこあればそっちに引越そうとスーモとかでちょくちょく探しては内覧していた。 そしたら駅近で今より広くて家賃も3千円アップするだけな上に大家さんにもこちらの交渉を受けてくれたので賃貸契約しちゃった。 車もな…

コンビニで夜勤していた頃の話

学生時代は色々なバイトをしていた私。 中でも田舎のコンビニ夜勤は業務が淡々としていて客も少ない。 なので、コンビニの夜勤は客とスタッフ含め会う人がほぼ間違いなく決まっている。 バイトは2人シフトで22:00~4:00まで。私ともう1人を除いてあと2人外国…

BBS ホイール 再塗装 センターキャップ

こんにちは。 コロナ自粛で暇だったのでヤフオクで安くホイールを買って塗装してみた。 ちなみにホイール塗装は初めて。というか塗装経験自体が今回で2回目の超素人。しかも1回目は10年近く前というもはや初めて変わらん。 今回買ったのがBBSという国産の鍛…

また海外へ一人旅に行きたい

コロナ禍でヨーロッパへ行きずらくなってしまった今、2年前に初めての海外旅行でイタリアへ行った時のことを思い出した。 2年前、イタリアへ行った時は学生最後の卒業式の翌日だった。 入社まで2週間ほど時間があったので今しかないと思い1人で行った思い出…

NISSANノートからTOYOTAマークXに乗り換えて

こんにちは。昨年の8月にノートが全損し、急遽9月に納車したマークXの前期型の中古車(当時約55,000km)を4000km乗ったのでここらで思ったことを書こうと思う。中古相場としても10年以上前の車ということとセダンということもあり20ー50万円で買えてしまうので…

車検を自分でやってみた

こんにちは〜。 中古で買ったマークX(前期)が、買った車屋かた車検案内の電話がきて今月で車検切れになるのに気づき迷った結果 ''ユーザー車検''というのをやることにした。 ユーザー車検とは車屋やガソリンスタンドで受けている車検代行をせずに自分で車検…