2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクを買うためのお店選び

こんにちは。 みんなは、ロードバイクをどこで買おうと考えているだろうか。 できるだけ安く済ませたいし、そのためなら自分で組み立てや調整もする!っていう人はオークションとか海外ネット通販だだろう。 初めてで何もわからないし、自分でやるの面倒だし…

イタリア行き LCC 中国国際航空利用で感じたこと

こんにちは。 (ミラノ中央駅) 皆さんはLCCというのをご存知だろうか。 LCCとはローコストキャリアの略である。 つまり、日本で有名?なのはCMでよく見るジェットスター航空みたいな格安の運賃で海外へ連れていってくれる航空会社のことである。 デメリットは…

SoftBankとUQモバイルの論争に挟まれた話

こんにちは。 唐突だが、私はまぁまぁケチだ。 まぁまぁってどのくらいだと聞かれれば、自販機に100円以上は出さないとか、コンビニで100円以上のものは買わないとか、1人で外食するなら自炊とか、特売じゃないなら買わないとか、あれ食費のことばっかだな。…

大掃除

こんにちは。 実は実家を出て昨年から一人暮らしを始めていた私である。 まだあれから半年が過ぎようとしている程度の一人暮らし初心者である。 私が一人暮らしを始めた理由は、そのように迫られた状況だったからではない。 実家から職場へは十分に通えるし…

久々のロードバイク

こんにちは。 先々週末はあいにくの雨だったが、先週末の土曜は晴れだったので、一週間ぶりのロードバイクに乗って往復70kmぐらい走ってきた。 この程度の距離が今の私には1番丁度いい。 きつ過ぎず、ゆる過ぎない。 ロードバイク買った当初は300kmとか走っ…